川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【慰め真島】毒吐いたらそこに言葉を送ります。

 

ポイズン真島、いや、大便真島、いやいや、代弁真島の毒吐きを

 

お読みいただきありがとうございますぅ。

 

チンタラぽんたらする我が子の前に仁王立ちして大声で言ってやりたいその言葉

もちろん、何度も言っていることでしょう笑

でも、だからと言って本当に「もう知らんわ!」と見放すことはできません

 

我が子ですから。

 

そんな我が子

 

どうすれば、うっとりするくらいガンガン勉強するようになるのでしょう。

 

 

大丈夫ですぅ

 

 

その日は遠からず、必ずきますぅ

 

 

子供はあなたの想像を超えるスピードで成長していますぅ

 

昨日の我が子はもう、目の前にはいないのですぅ

 

今目の前にいる我が子は、もう昨日からは随分と成長した我が子なのですぅ

 

 

すぅ

 

すぅ

 

すぅ

 

 

そんな成長をし続ける我が子

 

 

その日

 

は突然きますぅ

 

 

来るのですぅ

 

 

 

ただ残念なことに

 

 

そんな我が子の姿は

 

 

後ろからしか見えないのですぅ

 

 

 

その背中

 

 

その見つめる先に

 

 

親であるあなたはいないのですぅ

 

 

我が子はもう、親ではない何かを見つめ

 

 

その何かに向かって全速力であなたから遠ざかっているのですぅ

 

 

 

もう、目の前に仁王立ちなんてできないのですぅ

 

 

 

笑顔で「ちょっとどいてくれる?」としか言ってくれないのですぅ

 

 

 

今だけなのですぅ

 

 

目の前に立ちはだかり、仁王立ちして我が子と向き合えるのは。

 

 

 

我が子が自分の意思と力で本気で頑張り始めたその姿

 

 

見てしまったその時は

 

 

もう我が子の心の中に

 

我が子の目の先に

 

 

親であるあなたはいないのですぅ

 

 

 

すぅ

 

すぅ

 

すぅ

 

 

 

 

怒られるうちが花

 

 

 

とは

 

 

怒れるうちが花

 

 

なのですぅ

 

 

 

 

怒れる今を大切に

 

 

 

とても貴重な時間ですぅ

 

 

 

あなたの望む我が子の姿

 

でもそれは

 

もう

 

あなたの腕の中にはいないのですぅ

 

 

 

 

さあ

 

 

 

だから

 

 

 

今日も怒れることを噛み締めて。

 

 

 

 

今日も一日、よく頑張りましたね。

 

 

 

明日もまた頑張りましょう。

 

 

僕もたくさん言葉を紡ぎますので。