川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【どーでもいい】「松江塾は大変」とか言われても何も気にならない理由とは

 

松江塾は大変だから…

 

というのが、多くの人が松江塾を選ばない理由だと思う。

 

そりゃそうよね

 

毎日必ず課題がある塾

 

365日よ?

 

それをこなしていくだけでも超大変なのに

 

さらに授業やテストも多い。

 

表面上、表に出るのはこのブログと僕の授業動画数本だけ。

 

それだけでも大変さは伝わるだろうが

 

実際に入ってみるともっと大変…

 

 

 

松江塾は高額だから…

 

という理由も中にはあるだろうが、それ以上に「大変だから…」のほうが圧倒的に多いんだろう。

 

 

 

ふむ。

 

 

 

 

で?

 

だからそれがどーした?

 

 

 

である。

 

 

 

松江塾は

 

 

ガチ

 

 

の塾である。

 

 

 

本気で

 

 

自学で東大に行こうと思う子が行けるように育てる

 

 

ということを考えている

 

 

今年

 

 

東大

東大

東大

東大

京大

旧帝医

東北

 

に挑む松江っ子達がいる。

 

 

この子達が小5くらいだったときから

 

 

松江塾は

 

 

ガチ度

 

 

を上げたように記憶している。

 

 

 

定期テストで点を「取らせる」

 

とか

 

高校受験に「受からせる」

 

とか

 

大学受験に「受からせる」

 

とか

 

 

 

そういうことは何も考えていない。

 

 

 

成し遂げたければ自分で頑張れ

 

これだ。

 

 

 

だって、世の中がそうなってるんだから。

 

 

 

大人の人たち

 

 

これまで生きてきて、そうだったでしょ?

 

 

自分でそう思って

 

自分でそう決めて

 

自分で行動して

 

 

それでしか、何かを成し遂げることなんてできなかったよね?

 

 

それともなにか?

 

 

「空から一億円落ちてこないかなー」

 

 

って、毎日空見てたら落ちてくんのか?

 

 

 

出世したいなー

 

良い人と出会いたいなー

 

お金欲しいなー

 

 

って

 

誰かに言ったら何かしてくれたか?

 

 

王様なのか?

 

貴族なのか?

 

 

違うでしょ

 

 

そういう世の中に

 

 

世の中の現実に

 

 

あなたの子供は数年後に確実に出ていくわけだから

 

 

そこで繰り広げられる「多くの人たちの欲達成のための戦い」に勝たなくちゃいけないんだよ。

 

 

だから

 

 

「知らんがな、自分でやれよ」

 

これが大事なんだ。

 

 

だから

 

 

松江塾は大変だから…

 

 

 

という人達

 

 

もう話にならないので

 

 

 

松江塾にはお望み通り近づかないでね

 

 

 

僕達は

 

しっかりと世の中で勝ち抜いていくから。

 

 

 

あなたの子供が

 

 

「誰か…、どうにかして…、どうしたらいいの?教えて!」

 

 

ってウロウロしてる時に

 

 

「ヒャッハー!あっちに行ってみるぜ!うりゃーー!!」

 

って自賛満々で自ら動く大人になってるからね。

 

 

 

そうなるように松江塾の仕組みは出来上がってるからねー。

 

 

そしてこれからもどんどん変化していくからねー。