川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-01-19から1日間の記事一覧

【返信大遅延】明日の入塾説明会に向けて追い込まれてるので!

ブログは書くんかーい! というツッコミが出そうだが・・・笑 コツコツ返信していくので、少々お待ちを!

【抜き出す力】エルの物語は大学共通テストからの逆算

ながーい文 そこから答えを導くための情報を集めながら進む それがエルの物語 小学生の低学年の子達が思わず笑っちゃうストーリーにして 今日の小3は、正解者が3人だけ。 おそらく中受の子達も解けないだろう。 でも、それで鍛えていく。 三語短文で言葉を…

【入塾説明会】賢い子にする方法を話す40分間

入塾説明会なんだけれども 入塾してくださいねー という松江塾のアピールはしない。 ただただ、我が子を賢い子にするためにはどうしたら良いかって具体的な話をする。 僕が話す部分は全て動画にするけれども メルマガにしかアップしない。 入塾説明会動画な…

【メルマガ配信】こんな親にならないでね

子供を伸ばすのは親 子供を潰すのも親 こちら

【AI教育最高!】どんどんAI教育が広がると最高だ!

だって、自分で考えなくても、自分の弱点とかをAIが見つけてくれて 問題もどんどん選んでくれて、 できるようになれば次の問題や課題が変わって 自分だけのオリジナル成長マニュアルが作成されていくって 最高じゃんね。 そんなAI教育が、松江塾以外でどんど…

【なるほど納得!】もう関西の中学受験は終わってるのか!

どーりで関西の新中1の子達から問い合わせが多いはずだ。 もう発表まで終わってるわけね。

【どーでもいい】「松江塾は大変」とか言われても何も気にならない理由とは

松江塾は大変だから… というのが、多くの人が松江塾を選ばない理由だと思う。 そりゃそうよね 毎日必ず課題がある塾 365日よ? それをこなしていくだけでも超大変なのに さらに授業やテストも多い。 表面上、表に出るのはこのブログと僕の授業動画数本だ…

【当たり前のこと】自分でやれることしか身につかない

例えばサッカー やっている子がプロの試合観るのと やったことない子がプロの試合観るのと 観るポイントも 感動も 情熱も 何もかもが違うと思わない? 勝ち負けとか、得点シーンとか 湧き立つ観客の姿とか エンタメとして誰が見ても面白いようになってるのが…

【しまった!ミス!】とても大事なことを書き忘れていた…

昨日だけで20名以上の方からお問合せをいただいた。 入塾説明会参加希望の方々 納豆英文法スタート無料18本のリクエストの方々 ほぼこのどちらかでのお問い合わせなのだが ここで真島、痛恨のミス! 納得英文法動画のリクエストをしてくれた方々に 動画送…

【川越最強説】埼玉県の中で川越が最強な理由

まず何よりも交通の便! これをご覧いただきたい。 横に移動しにくいという埼玉県において 全くそのストレスを感じない川越がよーく分かるから。 赤いのが道路 青いのが電車 東にさいたま市 横に狭山市、入間市、所沢市 南に富士見市、ふじみ野市、志木市 北…

【電子辞書】ここにきてようやく国語を伸ばす方法に気づいたようだ

言葉を知らなければ国語の文章問題なんて1000題解いても無駄。 ある生徒が、休み時間に電子辞書の充電をしていた。 それよ、それ。 その辞書が大事! ようやくそれに気づいたことが大事なんだ。 分からない だから調べる 意味を知る そしてもう一度読む …