川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【合格おめでとう】一緒に組み立てた机達

 

昨日飛び込んできた高3達の大学合格

 

東京理科大と東京工科大

 

通う高校は違うが、共に3年間一生懸命自学してきた結果だろう。

 

C館

 

高校生になって自学をスタートさせた時は、ただの机が雑然と並んでいるだけの教室だった。

 

そこで高校生松江っ子として自学をスタートさせて一年後、白いブース席を置くことを決めた。

 

あの時、みんなで組み立てたよね。

 

ちょー大変だったけど。

 

そして「自分たちで組み立てたんだから、好きな席を確保していいよ」

 

そう言う僕に嬉しそうに「どこにする?」とか言いながら。

 

高3になると自然とB館の3階に移っていく松江塾独特の文化。

 

もうそこは僕もあまり立ち入らない世界だ。

 

 

そこでもコツコツ。

 

コツコツ。

 

 

そして勝ち取った進路。

 

 

 

君たちがこの3年間で得たものは

 

この先の4年間の学び舎だけじゃないよ

 

 

 

自分の頑張り次第で壁は乗り越えられるという自信

 

 

 

これは

 

 

人生の中で大きな礎となる

 

 

 

そう思う。

 

 

 

 

合格、おめでとう!