川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【神記事】親の手出し口出しは一体いつまでどうやるべきか 

 

最終的には自分の力で頑張って欲しい

 

いや

 

親が何かしようと思っても手出しも口出しもできなくなる時は来る

 

必ず。

 

その時までは、なんだかんだで手も出す口も出す

 

指示するとか

 

手伝うとか

 

そういうレベルじゃなくて

 

話になる

 

という感じでね。

 

へー、すごいね

 

ほー、よくまあ、そこまでやるねぇ

 

そんな感じ。

 

 

でもまだ子供が小学生くらいなら

 

科目とかジャンルによっては中学生とか

 

高校生になったゲラおの夏休みの宿題は100%真島夫婦の力作だし。←なんか、県の賞もらった笑

 

 

そんな感じでなんだかんだで子供の周りをうろちょろね。

 

助走は背中を押す感じ

 

ジャンプの瞬間は一気に手を引っ張る感じ

 

その匙加減と気合いの入れ方

 

それで我が子の何かが変わるのなら

 

その親の行動に

 

正解も不正解もない。

 

ただ、結果は確実に変わるのかなーと。

 

こちら