川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【抗え真島】悟りそうになるから全力で逃げる

 49歳

 

まだ若造なのかもしれないが

 

教育という現場に30年間

 

組織に守られず、剥き出しの自分の身一つで

 

生徒や保護者と向き合ってきた

 

対峙してきた

 

そして30000以上の記事を書いて発信してきた

 

すると当然にそれ以上の情報も吸収してきた

 

そうなるとね

 

ふとした時に「悟り」みたいな境地に至りそうになるんだよ。

 

結局、教育ってのは

 

とか

 

つまるところ子育てとは

 

とか

 

そうやって結論を出しそうになる自分がフワッと見える時があるんだ。

 

でも

 

それに全力で抗う。

 

抵抗する

 

その境地に至らないように

 

 

そうじゃないかもしれない

 

本当は違うのかもしれない

 

いつまでもその感覚の中に浸かっていたい。

 

いや

 

そうあるべきなんだ。