川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【子の成長】何かを語れる人になってほしい

 

こんにちは、松江塾真島です。←この挨拶が許されるのは世界で僕一人だけ🎵 

 

あれだねぇ

 

ブログ冒頭で挨拶すると

 

なかなかに気持ちがいいもんだねぇ

 

目の前に誰かいるみたいな気持ちが強くなるねぇ

 

 

独り言感が薄れますぅ

 

 

オススメですぅ

 

すぅ

 

すぅ

 

すぅ

 

 

 

さてさて

 

 

先日、ゲラおは浦高サッカー部OBの飲み会に行き、なし子は大学サークルの友達の家に行ってみんなで宅飲み。

 

その時にふと思ったんだ。

 

 

ゲラおとなし子、めっちゃくちゃトーク回してんだろーな、と。

 

 

普段、真島家のトークを絶妙にぶん回しまくるのは

 

我が天使な奥様だ。

 

 

その回しっぷりは最上位の職人芸レベル。

 

僕なんてその足の裏の🐜レベル。

 

 

そんな天使の回しっぷりを日常的に見ている2人は

 

同年代の友達の会話なんて

 

いとも簡単に回せるんだろーな、と。

 

 

そして、その場の会話を回せる人ってね

 

 

好きなことを好きな時に語れるわけよ。

 

 

内容とかタイミングとかを自分の意のままに操れるわけで。

 

 

そうやって「語る」っていう経験を積み重ねるとね

 

いろんな時にいろんな場所で、いろんな人を相手に「語る」ってことができるようになる。

 

当然、恋愛成功率も上がる笑

 

 

あれ?ゲラお…