川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【破壊と想像】空前のマンション建設ラッシュか?

 

こんにちは、松江塾真島です。

 

今、川越はマンションの建設ラッシュのようだ。

 

駅前にはヤバいくらいのタワマンできてるし。

 

松江塾の近くにもファミリータイプのゴツいマンション作ってるし。

 

 

そんな建設ラッシュだけどさ

 

いつも思うのは、

 

「あれ?ここ前何があった?」

 

ってやつ。

 

新しいものができると、その前に何があったかなんて一瞬で忘れちゃう。

 

つまり何が言いたいかって

 

 

子供の学習環境や学習習慣を考える時に

 

一回全部破壊してみるって

 

大事なんじゃないかなって。

 

 

よろしくない生活習慣や環境

 

一回全部まっさらにして

 

ゼロから作る!

 

っていうのも

 

大きく前進するためには必要な時もあるかもね。

 

 

一つの考え方として書いておこう。