川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

真島家の血液型の話

 

昨日の夕飯スタートは午後10時40分

 

まあ、塾の先生あるあるの時間帯。

 

2階にいるゲラおに声をかけ、ちょうどその頃なし子がバイトから帰宅。

 

昨日は手巻き寿司♫とお蕎麦。

 

「いただきまーす」

「いただきまーす」

「いただきまーす」

「めしあがれー」

 

と、いつもの挨拶をして食事スタート。

 

すぐに「血液型」のトークが始まった。

 

我が天使な奥様がプレの授業後にバイト松江っ子達とその話になったから。

 

 

僕はA型

天使はO型

ゲラおはA型

なし子はA型

 

これが真島家メンバーの血液型

 

 

しかし

 

話はそれぞれの性格から、本当は何型っぽいんだ?

 

 

というほうに展開。

 

 

天使が何かのサイトを見ながら

 

 

「じゃあ、4人の中で一番真面目だと思うのは誰?」

 

と聞くと、それぞれが答える。

 

「んー、ゲラおじゃね?」

 

「いや、ママだろー」

 

 

とか、そんな感じで。

 

 

そんな質問項目でわちゃわちゃ盛り上がり、

 

結局は「血液型による性格診断って、科学的根拠ないらしいよ」となり終了。

 

 

その途中にも、なし子の涙袋の左右差が大きい、とか

 

いったいいつになったらゲラおに彼女ができるんだ?とか

 

そんな話に脱線脱線。

 

食事が終わったのは午前0時…

 

 

なし子と僕はそこから風呂入って爆睡。

 

ゲラおはオンデマンドの講義を受けるため自室へ。

 

最後に天使がお風呂に入って就寝…

 

 

 

そして朝8時。

 

寝る直前のゲラおに声かけて僕は起床。

 

 

 

さて

 

 

日曜日だ

 

 

 

埼玉の松江っ子は北辰だね。