川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【浮き彫りになるよ】語彙力・思考力・想像力・作文力の無さが、ね。

 

三語短文

 

今日の小4で「ランダム」演習をしてみた。

 

ランキングテストで出すからね。

 

 

そしたらね

 

やはり浮き彫りになるんだよ

 

 

語彙力

思考力

想像力

作文力

 

 

この差がね。

 

 

約2ヶ月間、毎日続けてるからだいぶマシにはなっているし、個々に成長も著しいとは思う。

 

でも、やはり差はある。

 

 

 

うちの子、どうも思考力がなくて…

 

 

と感じている方は

 

ぜひ取り組んでほしい。

 

 

マジで変わるから。

 

 

マジで成長するから。

 

 

「最近、学校の勉強は確かに簡単に感じる」

 

さっき、小4が言っていた言葉だ。

 

 

まさに今、学校の勉強が難しいと感じ始めるタイミングなのに、だ。

 

 

 

素晴らしい。