川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【お願い】低学年から英語やらないでー

 

いやこれね

 

完全否定するわけじゃないのよ

 

少なくとも日本語が学年よりも2歳くらい上?の語彙力と思考力、反応力があれば問題なく英語やって良いと思うんだ。

 

でも明らかに日本語弱いのに

 

てか

 

日本語での思考力が弱いのに

 

英語やってる場合じゃないからねって話なのよ

 

だって日本語弱いのなら

 

それってただの馬鹿な子じゃんね。

 

思考するためのパーツが足りないんだから。

 

それとも何かい?

 

 

あなたの子は英語で思考するのかい?

 

 

違うでしょ?

 

 

だったら、低学年の時は日本語に全振り!

 

 

頼むよ、マジで。

 

日本語は弱々

 

英語は曜日と数字しか言えません

 

 

って高学年の子にしたいの?

 

 

何百万円も何百時間もかけて?

 

 

あのねぇ

 

 

時間は戻らないのよ

 

 

んで、日本語の語彙力ネットをちゃんと広げた子はね

 

もう勝手に賢くなっていって

 

英語なんてちょろいのよ。

 

 

嘘だと思うのなら

 

 

松江塾を体験してみ?

 

 

分かるから。

 

 

 

天気予報がうまく的中し晴天の下最愛の人との再会を祝う。

 

 

 

小4の三語短文、ある生徒の回答である。

 

 

お題は

 

祝う

最愛

的中

 

 

 

 

松江塾には、こうやって日本語を日本語で思考する仕組みがある。

 

 

毎日ある。

 

 

 

賢い子を育てたいからだ。

 

 

偏差値25のアメリカ人でも使える言葉を仕込む時じゃないのよ。

 

 

気づいてね、日本人でしょ?