川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-02-16から1日間の記事一覧

【メルマガ配信】真島夫婦が「メンタル」について語る

ちょっと短めだけどね。 こちら!

【リアルな納豆英文法体験談】なぜ他でダメだったのに納豆英文法で復活するのかの答えがここに!

以前、塾内でたくさんの納豆英文法体験談を書いてもらった。 そのいくつかを改めてご紹介させていただく。 早期英語から松江塾の英語にシフトしました。⭕️1歳の時から、耳からインプットしていました。お気に入りが「Yes, I am . 」でしたので、どんな時で…

【決して迎合せず】力のある個人塾長達の共通点とは

「我が理想の教育」というものの発露の場を個人塾という小さな小舟で大海原に漕ぎ出した者達である。 その覚悟を想像してみてほしい。 「生活の糧」 「商売」 としてはあまりに可能性の低い、茨の道である。 皆大体が高学歴でコミュ力もある。 およそどこの…

【ぼったくり?】足元見られる受験産業の沼

松江塾が安いのか、高いのか。 中受が終わって入って来てくれる方々からは 「何か裏があるのでは?」 と思われるほど安いらしい。 そしてこれは大学受験組も同じ。 どちらも1年間で100万という金額は余裕で超えるようだ。 夏期講習で70万が飛んでいった、と…

【教育ママ達へのアンケート】旦那さんのこと、好き?嫌い?を聞いてみたらこうなった!

「いつ○んでもらっても構わない」 とか 「姿見えるだけでイラッとする」 とか まだ我が子らが小さい頃から我が天使な奥様から聞いていた言葉達だ。 僕が言われたわけじゃないよ?笑 ママ友達が、自分の旦那さんに対して思ってることとして聞いてきた言葉達だ…

【同世代と比べて】松江っ子小学生は何が違うか

これはもう、断言できる。 「思考して書く量」 が1日、1週間、1ヶ月 もう明らかに違う。 毎日三語短文だ。 意味を知り、 使い方を知り、 組み合わせを考え、想像し、文字として紙に刻む。 文字数を数え、その完成度を確かめる。 松江塾に入っていない子達…