川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【英語より先に】英語話せても偏差値25の脳みそじゃ意味ないよ

 

 

 

 

早期英語、とかね

 

幼児期から英語、とかね

 

耳を慣らす、とか

 

聞くとね

 

あー、意味ないことに時間使ってんなー

 

って思う。

 

 

うーん、ちょっと違うな

 

完全に意味ないってことはないとは思う。

 

確かに「耳慣れ」はその瞬間的にはあるとは思うよ。

 

僕自身も早期英語?経験者だから。

 

でもさ

 

いつも思うわけよ

 

日本語話せる偏差値25の人って、頭脳を必要とするような仕事ができたり、そういうスキルを求めている人達から必要とされるのかな?

 

って。

 

いつもいつもいつもいつも思う。

 

 

 

てか、その前に頭良くしないとダメじゃね?

 

 

って。

 

 

さらに言うなら

 

その「頭」って、実は勉強が乗っかる前にたくさん耕しておかないと勉強も乗らなくね?

 

 

って。

 

 

 

 

じゃあそれって、何でどうやればいいかってさ

 

 

 

 

母国語で徹底的に毎日やらないと超!効率悪くね?

 

 

 

 

限られた時間だ。

 

 

頭の中を耕すためには頭を使わせないといけない。

 

 

自分で考えさせないといけない。

 

 

 

その時に、無思考で「モノマネ」やらせてる時間があったらさ

 

 

ちゃんと「考える」ってことをやらせないと。