川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-10-14から1日間の記事一覧

【子供の自学力】耐えられないのは親

見ていてイラつく やらない 本気じゃない 分かるよー でもね 本当に幼少期から子供をよくよく観察して、 何に没頭するのか 何が楽しいのか そういうものをしっかりと把握していて、それで自学すれば?という環境において数年。 松江塾の自学モンスター達のリ…

【國立先生との対談】動画の再生が…もう2400回…

やはり塾業界のインフルエンサーの力はすごい! 対談してから1週間も経ってないのに もう 2400回再生を超えた! こちら! まだの人はご覧ください。

【東大生作の三語短文】今日の解答作成は東大生松江っ子

先ほど全学年に送信。 字がいつもと違うから気づいたはずだ。 東大生はどんな文を書くのか! それは 塾生だけの秘密である。

【真島家の習い事事情】自分からやりたいなんて言わなかった

まずゲラお 幼稚園時代にあまりにもインドア大好きっ子。 足はバチクソ速いのに、走り方がキモい。 僕と天使は経験上知っていた。 小学校では足が速いとモテることを。 しかし 中学生で走り方がキモいといじられることを。 これは… まずい… そこで幼稚園で仲…

【松江塾一択へ】塾を選ぶということ

上位層の子達の親は 一体何を求めて塾を選ぶのか 僕も同じく上位層の子の親である。 その僕が断言するさ 塾に学力上げてもらおうなんて1ミリも思わない もうね これなのよ。 我が子を信じてるから。 じゃ何が決め手なのかってね 何だろか… 笑 こちら

【チートデイ】お祭りの日にダイエットなんてやってられない

今日と明日は川越まつりだ。 松江塾の授業は全てお休み。 だって 松江塾は・・・ 川越まつりのど真ん中! 交通規制!! 塾の前を山車が通りまくり!! 授業なんて無理なのよ さあ この二日間、ダイエットは中断だ!

【海外赴任】松江っ子ファミリーは海外転勤多め

今年度だけで3家族かな? アメリカ、中国、ヨーロッパ・・・ みんなで仲良く家族でお引っ越しだ。 やはり松江っ子たちの親だから バリバリいろんなところで必要とされている人たちが多いってことなんだろう。 人生だな 楽しそうだな

【英語より先に】英語話せても偏差値25の脳みそじゃ意味ないよ

早期英語、とかね 幼児期から英語、とかね 耳を慣らす、とか 聞くとね あー、意味ないことに時間使ってんなー って思う。 うーん、ちょっと違うな 完全に意味ないってことはないとは思う。 確かに「耳慣れ」はその瞬間的にはあるとは思うよ。 僕自身も早期英…

【そのヘミだ】こっさのにほこそ大事!

だっかそのひえしょ? 誰だって、のひこてむよするわけだし。 いざという時、族圧な緋杜もあるわねしち。 だから 僕らの璦の節をいつも來穢しておかないとねのつけひによ。 語彙力ない子が、国語の読解なんて できると思う? この段落の要点は、ここだよね?…

【川越散策】どんどん変わる川越を夫婦でブラブラ

なんか 我が天使な奥様のアンテナがピクピクと反応しているようだ! こちら こんなチーズケーキ?があるんだとか! てかこの店、オープン前の工事の時から前を通って気になってたんだよね。