川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-06-28から1日間の記事一覧

もう一度言っておく

僕は自分の命とも言える授業動画を無料でお渡ししている。 ただ、僕の授業で英語嫌いを克服してもらいたい。 こういう授業があるんだよって知ってもらいたいからだ。 もちろん、その先に「松江塾に入って一緒に頑張れたらいいな」という思いはある。 それを…

納豆英文法🆚教育系YouTuber、どう違う?

これまた嬉しい納豆英文法体験記が届いた! まずはお読みいただきたい。 最近ではまず学習の入り口にある「教育系YouTuber」の動画と松江塾の納豆英文法がどう違うのか、リアルな体験談である。 ↓ ↓ ↓ 中1 単科文系 単科理系を受講しています。 小6の夏頃ま…

「納豆英文法無料18本動画」を受け取った方へ

いかがだったでしょうか 僕の納豆英文法 18本と本数は多いですが、とにかくじっくりゆっくり進むので be動詞のところまでしかやってないですよね笑 でも、あの中に「英語の土台」がしっかりと詰め込まれてますよね。 さて 7月3日から松江塾は通常授業を再…

「早期英語」「早期英検」がどれだけ時間の無駄か、これを読むとはっきり分かるよ

松江塾保護者の方々に書いてもらっている「納豆英文法体験記」 続々ときているが、その中にこれは是非とも 早期英語をやらなきゃ! 英語は早いうちからやらせないと! 英語で考えられる力を! とか、躍起になっている人たちに読んでもらいたいと思う。 ↓ ↓ ↓…

松江塾に通っている保護者の方からのリアルな「納豆英文法体験記」③

そのまま転載させていただいた! ◉お世話になっております。 今年の3月からオンライン文系単科に入塾した小5の保護者です。 まだ短期間ですが、納豆英文法を学んで良かった所を書きたいと思います。 ◎アルファベットの書き方やフォニックスを学べる →親子共…

納豆英文法、あと3日で無料配布終了です

昨日は21件のリクエスト 今日はすでに11件のリクエスト うん ありがたい。 塾生は増えないかもしれないが、スタートで躓いた子達が もう一度スタートラインに戻る18本だ。 今からスタートに戻ってて大丈夫? って思うのなら、それは大間違い。 スター…

子供は「楽をする」ためならいくらでも嘘をつく

目を背けたくなる題名だろう しかし 「うちの子に限って」 とは言い切れないことは、おそらく誰もが薄々感じているのでは? 子供は無邪気で素直だ。 それが子供らしく、可愛らしさの原点だとも言える。 しかし その無邪気さゆえ、素直さゆえに 親の気持ちも…

今日の三語短文

別格 見出す(みいだす) 相互 自分で書いたり、他の人のを見たりしていくと 必ずある境地に辿り着くんだ。 それが 「上手い!と思わせたい」 「誰も考えつかない意外性に富んだ文を作りたい!」 これね。 他の人の上手い短文を見た時のあの悔しさと言ったら……