川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【土台の補強】早期英語をしたけど文法に不安な子は納豆英文法で最速補強を

 

早期英語

 

その取り組みに対するモチベーションや危機感、期待感はよく理解できる。

 

耳を慣らす

 

とか

 

発音を良くする

 

とか

 

そういうフレーズもよく耳にする。

 

でも

 

ある程度の年齢になり、「英検」なんてものが目の前に現れ出でると

 

リスニング以外、不安でしかない

 

というのも「早期英語あるある」としてよく見るところだ。

 

 

さて

 

今松江塾にはそうやって英語に取り組んできた子たちが小5や小6、中1あたりから入塾して

 

当時どうにも「不安」「穴だらけ」だと自覚していた部分をどんどん埋めていっている状態だ。

 

ここ最近の中1で準1級合格の子たちもこのパータンだろう。

 

元々早期英語で単語やフレーズは頭に入っているわけで

 

それらが「どうしてそうなるのか」という理由理屈を知ることで

 

ユラユラしていた部分が一気に繋がり、固まる。

 

もちろん全員がそうなるわけじゃない。

 

納豆英文法でも土台が出来上がらない子たちだっている。

 

その子たちは「でも結局覚えているから大丈夫」という思いから抜け出られない子達だ。

 

そこをね

 

しっかりと素直な気持ちで「ああー、そういうことだったのか!」と驚きと笑いで授業を受けてもらえれば大丈夫なんだよね。

 

 

そういうパターンになっている早期英語組の子達

 

まずは無料で18本の動画をお渡しします。

 

その後の営業等は一切しませんのでご安心を。

 

渡しっぱなしです。

 

その後に興味があれば連絡をくださいね。

 

動画送信後にこちらから連絡をすることはありませんので。

 

 

興味ある方は

 

 

このQRコードを画像保存して、LINEアプリから友達登録してくださいね。