川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【中受しないという選択】もっと先まで、もっと上まで学んで身につけちゃう

 

てか

 

中受の目的ってそれよね?

 

小学校でやらないような難易度

 

そういう問題にガチで取り組んで

 

頭耕すことが目的よね?

 

だって、せっかく受かって入った中学だって

 

授業は松江塾より圧倒的に遅いし

 

なんなら先生の質も微妙だったり

 

授業つまらなくて分かりにくかったり…

 

 

まあ、そうじゃないってケースもあるだろうけども。

 

だから大事なのって、その受験に向けてどれだけ負荷かけてたくさん覚えて思考力と読解力つけることが目的なのよね?

 

 

でもさ

 

それをやれてる子達って

 

上の上の上の

 

上澄みみたいな一部の子達だけよね?

 

その他の子達は

 

「なんとかして学校に滑り込みさえすれば!!」

 

って考えて

 

大して思考力も育つことなく

 

自学力も身に付かず

 

尻引っ叩かれてやらされて

 

 

って感じよね?

 

 

 

 

だったらさ

 

最初からそんな選択しないで

 

 

松江塾でいいじゃんね

 

 

 

だって、中受内容よりも難しいことやる時もあるし

 

なんなら中受の問題解いてるし

 

笑いながら。

 

 

さらに英語もガッツリ納豆英文法やるし

 

小4から英単語3000語くらい増やすし

 

毎日中受問題から引っこ抜いた日本語で三語短文やるし

 

 

それペナテストに出るし

 

ランキングテストに出るし

 

 

つまり

 

結構定着するし

 

 

一発でしなくても

 

何度も同じ語彙出てくるし

 

 

 

そういう環境や仕組み

 

 

 

中受しないという選択をしたから可能なのよね?

 

 

 

なんかさ

 

 

中受しないと下に見られる感じあるじゃん?

 

 

あれ

 

逆をぶちかましちゃおうか笑

 

 

英文法ガッチガチで国語の語彙力モンスターで

 

英単語爆増モンスターで。

 

 

え?

 

 

ああ、中受するからまだ英語とかスカスカなんだよね笑

 

中学入ったら頑張ってね

 

うちは松江塾だから中1で中学英語終わるし、その頃には英単語4000語くらい入ってるし。

 

国語?

 

なんか、中2で大学入試の問題とか解くみたいなのよね

 

 

頭おかしいよね笑

 

 

でも、本人はゲラゲラ笑いながら授業受けてて、

 

 

塾大好きみたいよ

 

 

なんか最近は勝手に自学してるから

 

何やってるのかは分からないけどね。

 

 

 

なんて世界

 

 

松江塾が作るよ

 

 

 

てか、もうあるよ

 

 

 

 

体験?

 

 

 

可能ですよ。

 

 

 

f:id:goumaji:20231111184857j:image

 

このQRコードを画像保存して

 

LINEアプリから友達登録!

 

 

 

でOKですぅ

 

 

 

待ってますぅ

 

すぅ

 

すぅ

 

 

すぅ