川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

🔵お母さんは大変。だから僕がいる

 

大した力にはなっていないかもしれない

 

いや

 

実はものすごく大きな力なのかもしれない

 

 

僕が毎日コツコツ書くブログ

 

 

毎日塾で語る言語化

 

 

生徒のためか

 

 

お母さん達のためか

 

 

もう、どっちのためなのか分からなくなっているが笑

 

 

それでもきっと誰かのためになっているのであれば

 

僕は嬉しい。

 

 

それにしても

 

お母さん

 

 

というのは大変だ。

 

 

 

我が天使な奥様はゲラおを産んだ数分後に笑顔で手を振りながら分娩室から小走りで出てきたから…

 

 

交通事故で大怪我した状態だったのね、あれ。

 

 

 

そこからのゲラおのモンスターっぷりは何度も書いてきた。

 

 

なし子が生まれ、幸せは数百倍になったが

 

大変さも数百倍に。

 

 

 

頑張ったよなー

 

 

でも、大変だったよなー。

 

 

 

みんな大変なんだ。

 

 

 

毎日毎日

 

 

 

いいこともあるし、わるいことだってある

 

 

 

でも

 

 

明日に向かって頑張らないと。