川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

朝からバタバタ💦

 

昨日はなし子がサークルの新歓で終電帰宅

 

彼氏も連れて

 

仕方ないのでまだちっとも売れない旧宅に泊まらせた。

 

いざという時のために電気も水道も通してあるからね。

 

そして今朝

 

ゲラおが珍しく早起きをしてきた。

 

「9時から就活面接。旧宅使うわ」

 

というではないか!

 

ゲラおは就活のウェブ面接等をずっと旧宅を使っているんだ。

 

家だと切り替えが難しいらしく、旧宅でスーツ着て面接とか面談とかをしているわけね。

 

そんな就活の第何次面接かわからないが、それが今日の朝9時からあるそうなのだ。

 

こりゃいかん

 

旧宅にはなしこと彼氏がいる!

 

なし子に電話

 

当たり前だが、奴が電話の音で起きるわけもない

 

5回

 

10回

 

15回

 

20回

 

25回

 

30回

 

と連続で電話

 

彼氏が気づいてくれればいいかな、と思っていたが

 

それもないようだ・・・

 

我が天使に電話係を代わってもらい、僕は車で旧宅へGO!

 

あと1分で着く、というところで天使から入電。

 

「なし子、起きたって。今出るってさ」

 

うがっ!

 

そのまま家に戻って夫婦二人でぶつぶつ文句を言う。

 

「あいつめっ!!!」

 

と。

 

ゲラおは僕と入れ替わるように家を出発。

 

自転車で旧宅に向かう。

 

スーツを持って。

 

ふぅ・・・

 

なんとか間に合った、と思っていたら

 

ゲラおから入電

 

「旧宅の鍵は?」

 

うがっ!

 

僕の鍵は不動産屋に渡してあるため、先ほどはゲラおが持っている鍵を借りて旧宅に行った。

 

そしてそのままその鍵は僕のポケットの中に!

 

「おお!今届けるよ」

 

そう言って、また車でGO!

 

急ぎたいが、時間はちょうど8時台後半。

 

家と旧宅の間にある幼稚園の登園時間の真っ只中だ。

 

横断歩道を渡る親子

 

下の子の手を引きながら歩くお母さん

 

急ぐに急げない

 

車の時計を見ると8時53分

 

面接開始まであと数分だ。

 

 

そして旧宅に着く

 

玄関の前でワイシャツ姿のゲラお

 

どうやら玄関前で着替え始めたらしい笑

 

ネクタイを締めながら立っているゲラおに車の窓を開けて鍵を渡す。

 

「ギリ間に合う?」

 

「ありがとー。まあ大丈夫じゃね?」

 

と、こういう時もあまり焦らないゲラお。

 

 

 

そのまままたゆっくり自宅に戻ると

 

駅まで彼氏を送っていったなし子が

 

「ごみーん」

 

と、反省ゼロの顔で謝罪。

 

 

 

朝からバタバタだった・・・。