川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「育児力」が最もつく時期

 

いろんな力はそれがつく時期が決まっているように思う。

 

いや、「つきやすい」というのが適切か。

 

題名に書いた「育児力」は

 

子供が

 

幼稚園

小学校低学年

 

 

この時期に最もつくように思う。

 

 

 

なぜならこの時期の子供は

 

 

 

我欲剥き出しの塊

 

 

 

だからである。

 

 

 

それをねじ伏せ、伸ばし、制御する力

これこそ、のちに「子供様」にしないために最も発揮されるのだ。

 

 

 

今、その時期にあって

 

 

しかもワンオペなんて

 

 

 

最強のジムで最強のパーソナルトレーナーのマンツーマントレーニン

 

 

を受けていると思って欲しい。

 

 

 

なぜ育児参加に消極的な父親が

 

 

のちに寂しい思いをするか分かる?

 

 

 

 

みんなで試合やってる時に

 

 

 

筋力も持久力も瞬発力も

 

 

何もかもが貧弱だからだよ。

 

だから、家庭内で居場所がなくなるんだ。

 

 

 

家庭内は、育児力を鍛えたレギュラーメンバーだけが楽しく過ごせる場所になっていくからね。

 

 

 

だから頑張って

 

 

 

その負荷は

 

 

 

きっとあなたを強くする。

 

 

 

わが息子、ゲラお

 

 

2歳になるその日まで、1秒たりともベッドて寝たことはなかったよ?

 

 

 

24時間、僕か天使が抱っこしてたんだよ?

 

 

下ろしたら、5時間全力で泣き続けるんだから

 

 

そうするしかなかったんだよ。

 

 

 

 

そういうことよ。