川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

🔵「夫」なる生き物論

 

僕は「夫」である。

 

その自覚もある。

 

そんな僕は

 

我が天使な奥様の言うことを

 

100000%

 

受け入れる。

 

 

夫婦関係や子育てにおける僕の正しさは、

 

我が天使な奥様の意見を100%受け入れること

 

なのである。

 

 

 

女性を立てる、とか

 

レディーファースト、とか

 

 

そういうことではない。

 

 

ただ、ただ

 

受け入れる。

 

 

 

夫婦が行う子育ての正解は、

 

夫婦が同じ方向を向いている時にのみ「チラリ」と顔を出してくれる。

 

 

いろんな家庭を見てきた。

 

 

そして

 

 

「実はワンオペ」

 

という家庭もかなり多いことも知っている。

 

 

そして、しっかりと結果を出している。

 

 

逞しく、立派に育つ子供を見てきた。

 

 

ワンオペだけに、しっかりと方向が定まっている、ということだろう。

 

 

大事なのはその「方向」なのである。

 

 

 

 

 

をイメージね。

 

 

 

夫婦力を合わせれば太い槍。

 

 

力もあろう。

 

 

ワンオペなら細く鋭い槍。

 

一点突破の強さがあろう。

 

 

 

そんな感じだ。

 

 

それにしても「夫」たち。

 

 

まあ、頑張ろうぜ。

 

 

スマホゲームピコピコ

 

テレビの前で大声でスポーツ観戦

 

 

それもいいさ

 

 

でも、ちゃんと「夫」のレベルも上げよーぜ。

 

 

こちら