川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ボネ子の呟きに「女子力」の本質を見る

 

我が天使な奥様、とっとこ、ボネ子…

 

なんかいろんな呼び名が増えてきた笑

 

僕らは朝から晩までよく喋る。

 

やはり話の中心は「育児」になることが多い。

 

ちょっと前まではゲラおとなし子について。

 

でも2人とも二十歳を超えた今、

 

そして天使が低学年の先生を担当してくれている今、

 

専ら低学年期の育児についてあーだこーだと話すことが多いんだ。

 

 

そんな天使が昔からよく話すことだね。

 

 

こちら

 

 

 

 

 

男から見ると、女の子達の世界って「政治」なんだよね。

 

 

本音と建前

 

根回しと調整

 

修復と改善と改革

 

そういう人間関係の小さな調整をものすごく必要とする世界

 

 

これこそ僕は「女子力」だと思うわけよ。

 

 

 

この女子力のレベルって、自分が親になった時、いろんな子育てに関するコミュニティに属した時に

 

大きく影響を及ぼすんだよね。

 

 

幼稚園の送迎時

 

朝の登校班

 

習い事

 

少年団のお当番

 

 

などなど…でね。