川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾のモチベーショントークのレベル

 

他の塾のモチベーショントークをあまり見たことがないから基準が分からん。

 

んが!

 

しかしぃ!

 

僕は何よりもモチベーションの価値を知っているから

 

「あ、今日は授業進めるよりモチベーション上げた方がいいな」

 

と判断したら

 

「あのさ…」

 

 

と話し始めることにしている。

 

 

 

「あー、こういう時に話してる人の目を見ない奴とか、もう人としてどうなの?って思うよねー。まあ、そういう奴の人生がどうなろうと知ったこっちゃないけども。」

 

と語気を強めながら言う。

 

 

そんなことを繰り返していると、みんなしっかり聞いてくれるようになる。

 

当然、そういう話も全て動画になり、翌日配信。

 

保護者の方々も見る。

 

 

かなりキツい話もあるが

 

 

僕は本気で本音だ。

 

 

 

綺麗事とか大っ嫌いだから。