川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なんだかね…

 

さっきね

 

A館からB館に移動するときに

 

とても胸糞悪い光景を目にした。

 

とてもとてもゴツいカメラを手にした女性

 

20代後半かな

 

僕に背を向ける体勢でカメラを構え、蔵造りの建物の方を向いてたんだ。

 

道路に面した建物で、道路を背にして立ってるから

 

蔵造りの建物の入り口扉なんかの写真を撮ってるのかなー

 

と思いながら見ていた。

 

徐々に近づいてくると、その女性は何やら喋ってる。

 

語気はかなり強め。

 

何言ってるのかな?

 

誰かいるのかな?

 

電話しながら?

 

なんて思いながらすぐそばまでくると

 

その撮影対象の姿が見えた。

 

幼稚園の年少さんくらいの女の子。

 

黒っぽいドレスを着て、蔵造りの建物にもたれるようにしてポーズを取っていた。

 

あー、インスタ用の写真かな?

 

と分かりわけた瞬間、

 

その女性が一言

 

「ねえ、もっと可愛い顔して笑えないの?」

 

とムスッとした声でキツめに言った。

 

その女の子はニコッと笑ったが、同時に「暑い…」と言った。

 

 

おそらく親子

 

子供の写真って、今はこんな感じで撮る人が多いのかな

 

自然に遊んでて、自然に出る笑顔の写真

 

そういうほうが価値あると思うんだよね。

 

まあ、それぞれの勝手でしょ?と言われればそれまでだけどね。