川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の子達が自学できる理由はこれ

 

f:id:goumaji:20230509114556j:image

 

浦和2名

大宮3名

旭丘1名

川越9名

川女4名

 

 

川越にたった1教室

 

中3の後半は自学メイン

 

それでこの結果を出す。

 

 

浦和学年一桁

市立浦和クラス1位

川高学年1位

川女学年1位

星野学年年間オール1位

 

高校生になってからもそれは続く。

 

 

それもこれも、松江塾の子達が「自学」ができるからだ。

 

 

なぜ、松江塾の子たちは自学ができるのか。

 

 

理由は上の画像にヒントがある。

 

 

見逃した方がいると困るのでもう一度

 

f:id:goumaji:20230509114556j:image

 

これだ

 

 

このポーズじゃないよ?笑

 

 

 

この、モチベーショントーク

 

 

 

僕は基本的にこれしかやらない。

 

 

授業も

 

言ってしまえば納豆英文法も

 

 

「おまけ」

 

に過ぎないんだ。

 

 

 

結局人は、心に火がつけば何でも自分でやるんだ。

 

 

やりたくなるんだよ。

 

 

 

松江塾の売りは何か

 

 

そう問われればきっと

 

 

「モチベーションの上げ方が他の塾より上手い」

 

 

ということだろうか。

 

 

そしてそれが全てと言っても過言ではない

 

 

 

のである。