川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-05-17から1日間の記事一覧

ギョッとした

先日の公開雑談 やる気の正体と親のイラつき この動画の再生回数を久しぶりにチェックしたら なんと430回近くにまで伸びていた! 凄いなYouTube

高校部

浦和 一女 大宮 市浦 川越 川女 所北 所沢 川越南 松山 淑徳与野 星野 山村 の子達で今日も人口密度高め。 良い良い

男子達!女子とリアルで話せ!

これはここ数年、常に頭の中にあることね。 勉強とか塾とかと全く関係ないので、 あ、興味ないなー と思ったらスルーでお願いしますね。 男子達! SNSじゃなくて、面と向かって女の子と話す練習を積んでおくと、 この先「モテる」とかそういうことだけじゃな…

感覚のすり合わせができてる

昨日の雑談 1分30秒あたりから、すでにテスト返却が始まった子の結果を使って大事な話をしたんだけどね その点数を発表すると、生徒達から「おー」という声が出たんだ。 得点も平均点もね。 この空気感、すでにテストの感覚は中学生になったことがよく分…

その一言を挟む

僕は塾の先生の中でもめちゃくちゃ喋るほうだと思う。 雑談はもちろん、モチベーショントークも授業内容も 文字起こしをして数えたら、おそらくかなり多い。 決して早口ではないものの、多分比較したらものすごく長い時間話してるんじゃないか。 そのたくさ…