川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-05-09から1日間の記事一覧

【全受験生必読】愛知県立旭丘高校に合格した松江っ子が、ここまで細かく各教科の勉強方法を書いてくれた!

まあね 入塾した時から「本当に中1か?」と思うくらいの子だったからね。 毎回の質問も、その不明点の言語化がすごかったからね。 旭丘のみならず、各都道府県のトップ公立高校を余裕で合格したい子は ぜひ目を張り付けて読んでもらいたい。 ↓ ↓ ↓ 合格体験…

オンライン対面教室を出してみよう

対面教室として、実際の教室はあるんだけど 授業はホワイトボードの代わりにある大型モニターで受講。 もちろん、松江塾本体の授業をリアルタイムで。 つまりね 僕やAKRの実体は画面の中にいるんだけど それ以外は全て松江塾A館、B館、C館と同じ。 全てリア…

小5国語、敬語デビュー!で1日で終了!

小5で初登場の敬語 なかなか染み込まないよね。 丁寧語 はまだ分かってくれるけど 尊敬語と謙譲語って 教科書の説明を見ても「モヤッ」とするよね。 でも 松江塾の子たちは大丈夫。 一撃で終わる。 「え、簡単・・・」 たった30分で 尊敬語 謙譲語 丁寧語…

早期英語学習の子たちが中学で伸びなくなる理由とは

オンライ英語 通信教材 DVD教材 英会話教室 ○文 早期英語の選択肢は世に溢れていて、 ○歳で英検○級合格! なんて聞くと、自分が当時英語が苦手で、我が子にはそんな思いはさせたくない! と考える保護者は 我先にと「早期英語」の道に突入する。 ふむ 塾を3…

松江塾の子達が自学できる理由はこれ

浦和2名 大宮3名 旭丘1名 川越9名 川女4名 ・ ・ ・ 川越にたった1教室 中3の後半は自学メイン それでこの結果を出す。 浦和学年一桁 市立浦和クラス1位 川高学年1位 川女学年1位 星野学年年間オール1位 高校生になってからもそれは続く。 それも…