川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「先生」は、想像を超えてプラスにもマイナスにも人の記憶に残るものだから。

 

僕自身、背筋が伸びる思いがした。

 

僕は毎日「自分が授業を楽しむ」ことを第一に授業をしている。

 

人が楽しそうに何かやってると、人はついつい目を向けるからだ。

 

それはもう、人の本能だと思うから。

 

 

今一度、しっかりと心に刻もう。

 

僕の放つ言葉

 

醸し出す空気

 

目に飛び込む表情

 

 

それらは生徒達に多大なる影響を及ぼすのだと。

 

 

学校や塾での「キモい教師」による不祥事。

 

それは事件として明るみに出るが

 

そうじゃないレベルの「生徒の心に負を刻む不祥事」なんて、日常茶飯事なのではないか。

 

 

心に刻もう。

 

 

松江塾の生徒達のために。

 

 

 

松江っ子達の、

 

いや

 

 

保護者の方々も含めて。

 

 

それにしても、酷い先生がいたものである。

 

 

こちら