これ、あると思うのよ。
市販されてる既存のゲームとかは確かに楽しいんだけど
「変化」と「応用」の部分が少ないのよね。
それに対して、「我が家のゲーム」にはそういう縛りがないのよ。
さっき、黒ひげ危機一発の記事を書いたけど
あの元記事の方も、黒ひげが飛んだら負け、じゃなくて飛ばしたら勝ち、って変えたでしょ?
あれだって、飛ばしたひとが1ポイントだけど、その飛んだ黒ひげをキャッチしたら2ポイント、とかにしたらもっと盛り上がるし。
そうやって、どんどんルールを独自のものにしたりすると
子供の発想力や応用力、さらに理解力まで伸びると思うんだ。
そういうことができる子、間違いなく賢いと思わない?
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