川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

イチローやホリエモンが言っても説得力ないかも

 

なんだろか

 

今日は「継続」についての考えが止まらない

 

考えをそのまま打ち込む僕のブログ

 

お時間ある時にお読みくださいませぇ

 

さて

 

今や書店で手に取るなんて行動を取らなくても

 

また、特集番組を待つまでもなく

 

 

勝手にYouTubeやら twitterやらでいろんな記事や動画が流れてくる。

 

Googleのおすすめ記事もそう。

 

そんな中で目に留まる「有名人のありがたい成功体験」みたいなもの

 

 

記事や動画ね。

 

 

さっきもイチローが語る「頑張れない人へのメッセージ」みたいなショート動画を見たけども

 

確かに良いこと言ってるんだよね。

 

ホリエモンとかもそう。

 

まず動く

 

とにかく続ける

 

そういうことを、ね。

 

 

でもさ、ぼくら一般人があーゆーのを見てもさ

 

 

「そりゃこのレベルの人だから」

 

「成功したから言えるんでしょ」

 

とか

 

そんな感じしない?

 

少なくとも僕はそう感じる。

 

 

なんか、自分とは関係ない遠い世界

 

自分には辿り着けない境地

 

 

みたいな感じ。

 

 

 

てもさ、僕はどうなのよって話。

 

 

49歳

 

大学は明治

 

会社勤め経験ゼロ

 

ゲラおが2歳前の年末の銀行口座残高1,000円

 

毎日白米と納豆だけ。

 

子供2人

 

個人塾をコツコツと経営

 

 

なんとか子供2人を大学に行かせ、ゲラおは来年から社会人。

 

 

もしかしたら今の僕だけを見て「いや、塾経営上手くいってんじゃん!」って思う人もいるかもしれないけど

 

約30年の蓄積よ?

 

 

細々と、コツコツと。

 

 

先なんて保証されてないし

 

体ぶっ壊したら一瞬で終わる。

 

 

そんな僕が

 

毎日毎日コツコツと何かを続ける姿

 

 

言葉

 

 

何が言いたいかってね

 

 

かっ飛んだアスリートや起業家じゃなくてもね

 

 

継続の力は凄いんだって証明できる!

 

 

ってことなのよ。

 

 

毎日の継続の力は

 

薄皮一枚の力は

 

 

マジで凄いんだってことを

 

 

1人でも多くの「普通の人」にわかってもらいたいんだ。

 

 

だから普通の人代表として僕は「普通の人でもコツコツやってりゃ何かしら起きる!変わる!」ってことを具現化し、言語化していくんだ。

 

 

 

f:id:goumaji:20230714084939p:image

 

 

さて、そろそろ帰ってシャワー浴びよう。