川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「あと100回やったらできるようになる」と言う天使

 

室内ドッグランに来ている。

 

エアコンも効いていて、犬の運動不足も解消できる。

 

さて

 

f:id:goumaji:20230724145116j:image

 

 

こちら。

 

 

どうやら我が天使な奥様がトイプードルのティラに仕込みたいそうなのだ。

 

何とか形になってきた時、天使が言った。

 

 

「あと100回やればできるようになる」

 

と。

 

 

そう

 

 

これなんだ。

 

 

ゲラおとなし子の子育てにおいて

 

 

天使の折れない心

 

 

を何度も見てきた。

 

 

鉄棒

 

縄跳び

 

リフティング

 

レッグスルー

 

 

もちろん勉強も。

 

 

折れない

 

負けない

 

諦めない

 

 

僕ならもう「もう知るかっ!!」とキレそうになるところを

 

 

天使はキレない。

 

 

なんでそこまで心が折れないのか聞くと天使は言う。

 

 

 

「できるようにならないと本人が辛い思いをするから。」

 

 

 

と。

 

 

 

まあ、ティラのハードルは本人、全く辛い思いはしないんだろうけどね笑