川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

頑張るべき時に頑張らないと起きてしまう怖いこと

 

誰だって頑張りたいさ

 

いや、違うな。

 

頑張った人が出した結果を見て

 

自分もその結果を出したいと思うんだ。

 

なるべく頑張らないようにして、ね。

 

 

楽して痩せたい

 

無理せず伸ばしたい

 

 

ってね。

 

 

そりゃ誰だって同じ。

 

 

変なことじゃないよ。

 

 

 

 

でもさ、まずすぐに分かると思うんだけど

 

 

 

世の中、「そんな美味しい話はない」

 

 

ってことよね?

 

 

分かるよね?

 

 

 

楽して痩せ…ないのよ笑

 

 

コツコツと頑張らないとちっとも痩せないんだわ

 

 

 

そんなこと分かってるはずなのに、頑張れない

 

 

 

んだよね?

 

 

 

 

頑張ってない人ってね

 

 

自分は成長してないって自覚があるはずなんだ。

 

 

だから明日は頑張ろうって思うんだよね?

 

 

でも、明日になるとやっぱり頑張れない。

 

 

そうやって、頑張らないまま時間だけが過ぎていく。

 

 

大体そんな感じだよね?

 

 

 

 

 

それね、当たり前だから。

 

 

人って、何かを繰り返すとその「何か」のスキルが上がっていくんだ。

 

 

反復と習慣の力ってやつね。

 

つまり頑張らない人は、毎日「頑張らない力」をアップさせてるのよ。

 

 

さらに怖いことにね

 

 

頑張らなきゃいけないって思いながらも頑張れない人は

 

 

「頑張らなきゃいけないって思う時に頑張らない力」をアップさせてるわけよね。

 

 

これ、とんでもないことだと思わない?

 

 

 

頑張っちゃいけない時に頑張らないんだったら良いのよ。

 

 

そりゃ、頑張ったら心や体が壊れちゃう時だってあるんだから。

 

 

でもね

 

特にそういう事情もなく、明らかに頑張らなきゃいけない時、頑張るべき時に

 

頑張らないって行動をとっちゃうと

 

 

そういう時に頑張らない力

 

 

がモリモリについたモンスターになっちゃうからね。

 

 

 

だから「頑張らなきゃなー」って思ったときは

 

 

やっぱり頑張るべきなのよ。

 

 

ということで、ぼくもそう思ったから重い腰を持ち上げて

 

 

プラごみを捨てたその足でジムに行き、今この記事をウォーキングマシーンの上で書いてるのさ、!