川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

みんな、そんな毎日を乗り越えてるんだ

 

毎日毎日やる気に満ちて、全てにおいて能動的に生きてる人なんて

 

多分、ほとんどいない。

 

いや、多分1人もいない。

 

もちろんこの僕だって同じだ。

 

f:id:goumaji:20220114105928j:image

 

 

これは今現在の僕のスマホのLINE未読数だ。

 

成績相談等のLINEはなるべく早く返信したいから、

 

朝からそれに時間をたくさん使った。

 

受験も近いし、コロナも大爆発の兆しがある。

 

不安じゃない保護者はいないだろうしね。

 

そしてほとんど終わって時計を見ると、すでに11時だ。

 

いつもなら60%くらいは確認し終えている時間なのに、今日はまだほとんど進んでいない。

 

ここからの5時間が勝負。

 

 

でも、なんだかスタートの出遅れがやる気を削いでいる。

 

気持ちが前に転がっていかない。

 

ほら

 

大人だってこんな感じなんだ。

 

でも、やらなければならないことは

 

どうしたってやらなければならない。

 

だからやる。

 

やるんだよ

 

そうなんだ

 

やるんだよ

 

 

でも、ウダッとしてしまう自分がいる。

 

 

 

毎日それとの戦いだ。

 

 

 

もちろんね、終わった先の達成感は想像できる。

 

 

 

毎日感じているわけだから。

 

 

 

でも、ウダッとしてしまう。

 

 

 

ああ

 

頑張ろう

頑張らない

頑張ります

頑張った

頑張って

頑張る。

頑張ること

頑張れば

頑張れ!

 

 

と、動詞の活用を上から順番にやっていっても未読数は減らない!

 

 

あー

 

 

 

 

頑張るか!

 

 

 

 

頑張るか?

 

 

 

 

頑張るのか?

 

 

 

 

 

いや、今日はもう少しだけウダッとしよう

 

 

 

 

数分だけ