川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

多分20年ぶり?くらいに名刺を持った

 

 

開業当初、イキッて名刺を作った

 

ような記憶が頭の片隅にある笑

 

しかし、大して使う機会もなく

 

そして持っていることに意義を感じなくなったので

 

名刺の出し方も受け取り方も知らぬまま49歳になろうとしている。

 

 

そして今日、某私立高校の塾対象の説明会に行くことになり

 

先日も別の高校に行った時に受付で名刺を持ってない僕の姿を見た我が天使が

 

 

「名刺持ってたほうが良い」

 

と思ったらしく、昨日の夕食後に作ってくれた。

 

僕はもう一足早くベッドに行ってたのだが

 

夜なべをした天使がそっと枕元に置いておいてくれたんだ。

 

 

40枚くらいあるのかな?

 

 

デザインは2タイプ。

 

 

一つはデザイン的にかっこいいやつ

 

もう一つは僕の写真入り

 

 

裏にはホームページやブログのQRコードつき。

 

 

むかーしむかしに買った名刺入れに揃えて入れてくれて。

 

 

よし

 

 

これで少しは受付で塾長っぽい感じで振る舞えそうだ。