川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

埼玉感覚で都内のカフェに入って撃沈

 

先日のお休みの日

 

ドライブがてら天使と二子玉川に行ってきた。

 

駅周辺をプラプラしながらペチャクチャ喋り、

 

夕方も近づいてきた頃に「そろそろカフェに」となった。

 

日曜日だろうが祝日だろうが、

 

毎日シリーズはあるわけで

 

天使は低学年本科の結果集計や分析、次の問題の構想を練ったり。

 

そういう仕事はカフェという空間に切り替えることでスイッチが入るから。

 

いつも行ってるような

 

DOUTOR

タリーズ

スタバ

 

 

あたりは避け、「ここにしかなさそうなお店にしようか」と、

 

見たことないようなカフェに突入!

 

 

 

メニューもあるにはあったが、仕事の準備をパタパタとしながらだったので

 

 

アメリカン←僕

コーヒーフロート←天使

アップルパイ←2人

 

 

この3つを注文し、早速仕事に取り掛かった。

 

 

 

その間もペチャクチャ喋ることは止まらない。

 

 

僕の解答でミスがある時は、会話に盛り上がってしまった時だと思っていただきたい笑

 

 

そして仕事を終え、「そろそろ帰ろうかね」

 

となり、僕がいそいそとファイルやパソコンをバッグにしまっている間に天使がレジへ。

 

 

片付け終わって僕もレジに向かうと…

 

 

マジで全身の毛穴が開いたよね

 

 

 

 

レジのところに表示された金額

 

 

 

約2500円

 

 

 

 

えええええええ?

 

 

 

アメリカン

コーヒーフロート

アップルパイ

 

 

 

この三つで、2500円!

 

 

 

たまにYouTubeで見るような、ぼったくりバーに潜入!みたいな動画が頭をよぎったよね笑

 

 

 

でも店内は品の良いマダム達ばかりだし…

 

 

 

埼玉感覚だと

 

 

アメリカン380円

コーヒーフロート450円

アップルパイ420円

 

これで1250円

 

 

つまり「倍!!」?

 

 

よくtwitterとかで「都内住みで世帯年収1000万じゃ中受できない」なんて見るけども

 

 

確かになんか分かる気がしたよね…。

 

 

 

やべーよ都内

 

 

僕が大学生の頃は都内も埼玉も変わらなかったようか記憶があるけれど

 

 

今はこんな感じになってるのねー

 

 

 

そんなことを話しながら

 

 

 

またペチャクチャ話しながら埼玉の奥地に引っ込んできた真島夫婦であった。