川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ミスはケアレス

 

毎日和文英訳の問題と答えを夕方6時前後に送る毎日。

 

日によって少し早かったり遅かったり。

 

「もう少し早めに!」

 

とかのリクエストもあるが

 

僕には僕の時間の流れがあるので全てに対応はできない。

 

 

というか、しない。

 

 

それがコツコツのコツ。

 

 

さて

 

そんな毎日和文英訳だが、基本的にカフェなどで我が天使な奥様と一緒に仕事時間として取り組む。

 

 

まあ、僕ら夫婦のことなので

 

当然ペチャクチャ喋りながら。

 

 

そしてLINEグループに送信!

 

 

すると数分後

 

 

「中1の③、nowが抜けてます!」

 

みたいな指摘LINEが15件くらい笑

 

 

 

僕はそれに

 

 

「ミスった!」

 

とか

 

「ニャー」

 

とか返信する。

 

 

一体どこに生徒からのミス指摘LINEに「ニャー」と返信する塾長がいるのか

 

 

 

ここにいる。

 

 

 

 

「おけ」

 

とか。

 

 

 

いや、「おけ」じゃねーし!

 

 

というツッコミは華麗にスルー

 

 

 

舞いながらスルー

 

 

 

 

ということで、ミスは起きるんだよ。

 

 

 

たかが中学内容の和文英訳でも、ね。

 

 

 

さて

 

 

今日はミスるか?

 

 

 

 

いや、ミスるなし笑