川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

各家庭の中での流行り言葉ってあるよね

 

今、お台場から帰宅。

 

これから僕は川越BASE本店の鍵閉めだ。

 

さて

 

今日のお台場ツアー

 

僕と天使となし子の3人。

 

車の中ではペチャクチャおしゃべりに花を咲かせる。

 

 

どこの家でもあると思うが、その時々で「語尾のブーム」ってない?

 

 

真島家ではこの「語尾統一ブーム」が天使を筆頭に巻き起こり、かなり速攻で感染するんだ。

 

今日は語尾に…

 

 

 

「……そす」

 

 

の2文字がついた。

 

 

 

「あー、道が混んでるそす」

 

「そうなんそすか?」

 

「そうそす」

 

 

 

と、会話の文末にほぼ99%「そす」がついた♫

 

 

「お腹減ったそす」

 

「カフェいくそす」

 

「いいそすねー」

 

 

と。

 

 

でもね

 

お台場のお店はどこも外国の人たちで溢れてたから

 

 

多分誰が聞いても気にならなかったと思うよ。

 

 

 

さて

 

 

BASEを閉めに行くそす。