川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-07-02から1日間の記事一覧

よーく聞きなさい。親の短気が子供を最も馬鹿にする

生まれて1ヶ月の我が子に3日間だけ寝返りを教え できないからと言ってぶちキレて 「もう寝返りなんてしないでいい!!!知らん!!」 と言う親 どう思う? 幼稚園の我が子に逆上がりのやり方を30分教えて 「なんでこんなに簡単なのにできないんだ!」 と…

【急募】松江塾でアルバイトしたい大学生いませんか?

川越本校 川越西口校 時給1,500円(仕事覚えるまでは1,300円) 交通費支給 採点と自学監督 希望の方は majimania55@i.Softbank.jp コピペしてメールくださいね。 これまで松江塾卒塾生だけで動いてきましたが、 生徒数増加により卒塾生だけでは対応できなく…

今日の中2中3毎日和文英訳

こちら これが松江塾の「薄皮一枚」 である。 365日 毎日5題 僕が解答ミスるとLINEが鳴りまくる笑

ゲラお!ハッピーバースデー!

22歳 おめでとう!! 今日は彼女とパーティーか? 笑 なし子はバイトだから、3人で焼肉でも行くか!! これから免許、海外、就職に向けた勉強 いろいろ大変だとは思うが、これまで同様好き勝手やっていけ!

なぜ「親の欲」が子供を潰すのか

それは 親の欲が「子供を意のままにコントロールしたい」というかところに行き着くからである。 最初は「我が子を幸せに」くらいから始まる。 選択肢の多い人生を その選択肢はなるべく高い位置に! と思い、そのためには子供にあらゆる「能力」を身につけさ…

埼玉感覚で都内のカフェに入って撃沈

先日のお休みの日 ドライブがてら天使と二子玉川に行ってきた。 駅周辺をプラプラしながらペチャクチャ喋り、 夕方も近づいてきた頃に「そろそろカフェに」となった。 日曜日だろうが祝日だろうが、 毎日シリーズはあるわけで 天使は低学年本科の結果集計や…

さすがの語彙力に脱帽

毎日和文英訳の一番下に「三語短文」を載せるようになって数週間が経過した。 「これで正解ですか?」 とLINEで確認してくる子達も多いのだが 先日、ある子の短文に 外套 という語が使われていた。 その時のお題は 借家 軒先 書生 であった。 かなり世界観が…