川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-01-02から1日間の記事一覧

各家庭の中での流行り言葉ってあるよね

今、お台場から帰宅。 これから僕は川越BASE本店の鍵閉めだ。 さて 今日のお台場ツアー 僕と天使となし子の3人。 車の中ではペチャクチャおしゃべりに花を咲かせる。 どこの家でもあると思うが、その時々で「語尾のブーム」ってない? 真島家ではこの「語尾…

成功しない人はいつも自ら失敗を選んでいるという話

誰だって成功したいのに 成功しない人が大半。 でも、いつも思う。 何か上手くいかないことが多いと感じている人たちって やるか、やらないか という岐路に立った時に、 ウダウダ言って結局やらない んだよね。 なんかね、正論めいた理屈を並べてね 結局やら…

第一子の受験、親は絶対に「その先」が見えない

これはもう、どうしようもないことなんだけどね。 第一子の受験 親は「受かった先」にしか我が子の成功はないと思ってしまう。 これは避けられないんだ。 だからとにかく必死で「合格」を追い求める。 課金 あの手この手 最後のひと伸ばし 何が何でも そんな…

今日はお台場に行ってこよう

我が天使な奥様の実家ね。 ゲラおは浦高仲間と名古屋に向けて出発したから なし子を連れて3人で。 お昼ご飯に間に合うように行くから… 11時には出発しないとね。 ということは、石仏ご本尊を10時前には起こさないと。

納豆フォニックスの解説開始

もう一つの方のブログ、「納豆英文法」の方でね。 世の中には大量のフォニックス教材があるけど どーも複雑で分かりにくいから 納豆フォニックスを公開してみた。 少しずつ、ね。

あと少しではてなブログの記事数が楽天ブログの記事数に追いつく

2005年から2019年の2月までずっと書いていた楽天ブログ その記事数は 14003 である。 そしてそこから今のはてなブログに移動して あと少しで楽天ブログの記事数に並ぶ。 合わせると… 約28000記事! 一つを1分で読んだとして 28000分! 休みな…

さあ、ここからまたコツコツ始めていこう

2023年1月1日 新たな一年の始まりにきっちり10,000歩以上歩いた♫ またここから新たな一年が始まる。 やり抜こう。 やれるところまでやり抜こう。

やっぱりスポーツの世界は大変だ

ゲラおと同じ中学、1学年上に陸上で凄い子がいる。 中学時代に全国大会で優勝。 勉強でも学年1位を取るくらい優秀な子だったが 勉強ではなく陸上の推薦で強豪校へ進学。 夢は箱根駅伝に出ることだとか。 そして箱根駅伝常連校へ進学。 これに関しては推薦…