川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおの就活話はマジでウケる

 

昨日は某企業の何次?面接かに行ったゲラお。

 

当日になって

 

「靴がない」

 

となり、近所の量販店で購入し

 

茶髪メッシュに入学式で着たスーツを着て行ったそうだ。

 

なんとワイシャツはドレスアップ用の黒いボタンのやつ笑

 

「え?ダメなの?」

 

と…。

 

 

そんな風貌でビルの26階でグループ面接を受けてきたそうだ。

 

 

担当の人に「緊張してる?」と聞かれ

 

 

「してません笑」

 

と笑顔で答えたと。

 

 

その真意は「緊張してるって言うと緊張するからね」だそう。

 

 

僕はずっとゲラおは繊細でなし子が図太いと思っていたのだが

 

どうやらゲラおもかなり図太い。

 

 

そして面白いのが、事前に就活対策とか勉強を全くせずに乗り込み、

 

他の就活生の発言や発想からその場で学んでるってこと。

 

 

「グループ面接は要点をコンパクトに話したほうが全体がうまく進むと思ったが、○○大の子みたいに少しボリュームをつけるところに緩急をつけた方が個性が活きる」

 

とか。

 

 

大学受験の時と同じで「ここに行きたい!」という強い希望がないが、

 

それでも「まあ、なんとかなるんじゃね?」というスタンスは変わらないんだね。

 

 

ここは親子って気がした。