川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-04-14から1日間の記事一覧

納豆英文法を学ぶと新中1もここまでできる🎵

今日は不定詞の復習をした新中1達。 最後の問題はこれ 納豆英文法の柱は超シンプルだ。 英語はあくまでも「おまけ」であり、 戦うべきは日本語なんだよね。 動画、見たい人にはお見せしてもいいけども さすがにこれは体験と引き換えかな。 ノウハウ詰まりす…

頭から煙出す小3

50人の大所帯の小3 対面は20人弱ね。 90分間ノンストップで難問やら授業やら… まあ、すごい負荷だよね。 でも、この環境で頑張れれば学校では無双!

今日はなし子の運転で出勤

なし子が松江塾のバイトデビュー🎵 なし子の運転で塾まで行こう。 松江町の交差点の右折、大丈夫かしらん。

納豆フォニックスは頭を使うから賢くなるんだよ

言って覚えるとかじゃなくて 読み方の仕組みを理解して考える からね。 例えば suc という三文字 なんて読む? 納豆フォニックスでは、18通りの読み方を書き出すんだ。 みんな「きゃー!」って言いながら笑 分かる? 無料スタート動画見たら分かるよ。

ゲラおを通してみる、一橋大学の就活の強さ

まず結論から言うと メチャクチャ強い ように見える。 ゲラおは希望する業界が決まっているので、ほぼ特化した就活だからなのかもしれないけどね。 就職の目的がお金とか安定とかじゃなくて、大学で学んだことを実践してみたい!という気持ちだから、面接で…

「できること」を極めると自学に繋がる

これ、すごくイメージしやすいと思わない? 自分にとって好きなこと 自分がとても興味あること やってて自分が楽しいと感じること 自分が人よりも秀でてること そういうことって、自然とやるじゃん。 それを前にした時にポジティブな気持ちになるわけだから…