川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおを通してみる、一橋大学の就活の強さ

 

まず結論から言うと

 

メチャクチャ強い

 

ように見える。

 

ゲラおは希望する業界が決まっているので、ほぼ特化した就活だからなのかもしれないけどね。

 

就職の目的がお金とか安定とかじゃなくて、大学で学んだことを実践してみたい!という気持ちだから、面接でも生き生きしてんのかもね。

 

ただ見ていてこれが一橋の強さなのでは?思うのは、

 

いろいろな途中のステップを何段もショートカットできてる感じがすること、かな。

 

僕は就活したことがないからよく分かんないんだけど

 

1回目の面接の後、すぐに「次が最後」みたいな感じになったりしてるようなところもあるそうで。

 

ごめんなさい、本当によく分かんないけども。

 

でもとにかく、「一橋大学」は就活に超強いってことだけはガンガン伝わってくる。