川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「正解」より「真島解」「真島会」「マジ魔界」

 

ママ達はね、

 

日々「指針」「最適解」を模索しているんだ。

 

本当に毎日。

 

この脳内構成や思考傾向は

 

おそらくは「母性」が源泉になってる。

 

だから、パパ達には分かりにくいんだ。

 

やっぱり男女や父親母親の違いはあるってことだと思うんだよね。

 

 

世の中、本やネットには「これが正解!」みたいなものが溢れてるよね。

 

でも、それって「うちの子にとっての正解」じゃないんだ。

 

 

だから僕はそこに「真島解」を見出したい。

 

 

一緒にあなたの子供についてかたり、聞き、そして何かしらの「言葉」を紡ぐ。

 

それは「正解」ではないよ。

 

 

でも

 

何か、次の一歩を踏み出すための言語化ではあると思っている。

 

 

松江塾に入るとね

 

スマホの中に僕をインストールする感じになる。

 

 

「先生、相談がありんす!!」

 

みたいに書くと

 

 

「ほい!なんざましょう!!!」

 

と返ってくる笑

 

 

もちろん

 

「先生、相談してもよろしいでしょか?」

 

と書けば

 

「はい、もちろん大丈夫です。」

 

と返ってくる。

 

 

 

僕は「文字」で生きてるからね。

 

 

空気感も思考傾向も見ている目線の高さや距離も

 

 

その文字から分かるんだ。

 

 

 

寄り添った方が良い状態なのか

 

 

俯瞰した世界を伝えた方が良いのか

 

 

今は突き放して自分で考えてもらった方が良いのか

 

 

 

僕はね

 

 

いろいろ文字から見えるんだ。

 

 

 

 

自惚れか?

 

 

 

いやいや

 

 

 

これまで書いてきた28000個のブログ記事が根拠。