川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

聞いてほしい人がいるから僕がいる

 

子育ての悩み

 

愚痴

 

 

誰かに聞いてもらいたいよね

 

 

うん

 

 

もちろん、パパが聞いてくれるはず。

 

 

 

でも、たまには違う人に聞いてもらいたいよね。

 

 

 

別に答えが欲しいわけじゃない。

 

 

相手にとって「初情報」として我が子を語りたくない?

 

 

 

僕はそれが大好物。

 

 

 

今朝も参加入塾された方々から続々と相談LINEが来ててね

 

 

少しずつ少しずつ、その子の「輪郭」が見えてきてるんだ。

 

 

 

これまでの習い事や性格

 

家庭での様子

 

 

少しずつだけど、パズルのピースが埋まっていくみたいに。

 

 

 

するとね、オンラインの中にその顔を見つけ、嬉しくなる。

 

 

本当は話しかけたいけど、授業は進めないといけないから。

 

 

そんな感じで松江塾は毎日少しずつ進んでいるんだ。

 

 

 

少しずつ

 

 

 

少しずつ