川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

Vivi、復活!

 

一昨日の夜、僕と天使が仕事から帰宅すると

 

何やらトイプードルのViviの様子がおかしい。

 

プルプルと震えて、尻尾が下がっている。

 

抱き上げても身体が硬く、明らかに様子が変だ。

 

どこか痛いのか?

 

と思って身体のあちこちを触ったり押したりしてチェック。

 

どこも痛がる様子はない。

 

急いで動物の救急病院に電話するも、大きい手術が立て込んで診察できない、と。

 

数週間前に血液検査をしたばかりで、内臓系に何か疾患があるわけではないことは分かっていたが

 

やはり心配。

 

しかし、食欲はある…

 

 

そこからさらに身体をチェックしていくと

 

首を左に向けると「キャン!!」と声を出す。

 

 

これか?

 

と思って何度かゆっくり首を左向けると、やはり声を出す。

 

 

どうやら、何か「筋」を痛めたのかもしれない。

 

とりあえず元気はあるので様子を見ることにした。

 

昨日の朝、まだ尻尾は下がっているものの、ご飯は食べた。

 

 

一昨日はカブトムシの幼虫みたいに丸くなって寝ていたが

 

昨日は体を伸ばして横に。

 

どうやら少し痛みも引いてきたように見えた。

 

庭に出ておしっこもしたようだし。

 

うん

 

なんとなく回復傾向かな?

 

病院は行かなくても大丈夫そうかな?

 

 

と思って今朝

 

f:id:goumaji:20221207092338j:image

 

 

尻尾もあがり、いつも通りに朝ごはん。

 

小走りに餌のお皿まで駆け寄ってきて食べてくれた。

 

 

ふぅ…

 

 

良かった♫