川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾で自学力を鍛えてトップ高から難関大にいくベストな入塾時期

 

 

 

もちろん、早いに越したことはない。

 

昨日のプレでは毎日音読の効果だろうか

 

去年の3年が手も足も出なかった国語の文章題を

 

「なんか今日の簡単じゃない?」

 

と、小2が言うようになっていた。

 

思考力や読解力に関しても、早期に始めてしまうのが最善。

 

しかし

 

なんだかんだで習い事との兼ね合いとか

 

そもそも松江塾を知らなかったとかで

 

タイミングが遅くなってしまう方々もいる。

 

そんな方々にとって、「遅くてもこの時期ならまだ大丈夫!」

 

というタイミングが…

 

 

小6になる前

 

 

ではないか。

 

 

英語と数学の先取りは進んでいるが、小6になった段階で全てリセットするから。

 

英語はまたアルファベットから!

 

そして、ここからはもう一度も戻ることなく先取りを進めていく。

 

中2の前半か中頃までには中学内容は全て終えるスピードで。

 

 

もちろん、その後からの参加でも追いつきコースがあるけれど

 

やはりタイミングとしては小6のスタート時がベストかなぁ。