川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そこに心血を注ぐ

 

松江塾は超速先取り

 

特に英語に関しては、中2の中頃には中学英語を終わらせる。

 

こう書くと、とにかくガンガン進みまくるというイメージもあるだろう。

 

しかし

 

現中1はようやくニューホライズンのUNIT1が終わったばかりである。

 

あれ?遅くね?って思うよねぇ。

 

これね

 

教科書が新しくなって2年目だからこその進み方ね。

 

あのUNIT1こそ、マジでトロットロになるまで煮込む感じで学ぶべきなんだよね。

 

be動詞

一般動詞

助動詞

 

このフルセットを学ぶ単元

 

中学英語の全てと言っても過言ではない。

 

なんならあと1ヶ月、20回の授業全てをUNIT1に使っても良いくらいだ。

 

 

ここを徹底的に強くすれば、中学英語なんて中1の最後までかからずに終わるはず。