川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-02-24から1日間の記事一覧

レベル高っ!!

小5のランキングテスト結果が出た。 PDFで問題を送った外部の方々、比較していただけるといろいろ見えてくると思う。 なんと言っても英語がすごい。 そのへんの公立中の一年生に今同じ問題やってもらっても 松江塾小5の方が平均点は高くなることは間違いない…

予想ボーダー暫定版

内申による上下はあるが、現時点での予想ボーダーは 浦和 370〜375 大宮 365〜370 一女 355〜360 市浦 360〜365 川越 340〜345 川女 330〜335 所北 310〜315 このあたりだろう。 まだ報告のない子もいるから、こ…

予想ボーダー

今年の公立高校入試が終わり、 今続々と松江っ子達から自己採点が送られてきている。 不安な人も多いので、まだ現時点で具体的な数字は出さないが ボーダーラインは想像を超えて低くなることは間違いない ということは確定。 想像を超えてっていうのはどれく…

「英語 壊滅的」で検索して松江塾にたどり着いた子は今

※この記事は当該生徒の保護者の方に全面的に許可をいただいて書いています。 今から3ヶ月前の去年の11月、一本のメールをいただいた。 オンライン英語へのお問合せだった。 聞けば現在、私立の中高一貫校の中3。 後で分かったことだが、ネットで「英語 壊…

なんと!550回を超えた!

先日の入塾説明会動画の再生回数が 550回を超えた! 何ともありがたいことである! 昨日も今日も新年度の体験申し込みや問い合わせ、授業動画サンプルのリクエストなどをいただき、 感謝感激 気持ちが引き締まるよね。 まだご覧になっていない方はぜひ! …

小6のランキングテスト

ようやく完成した。 ここから印刷して、PDFに取り込んで完成。 からの毎日シリーズのチェック開始。 24時間365日 塾に包まれて生きている感覚が心地よい。 これぞ個人塾の醍醐味である。

道は「先」にしか進めない

中3の学年LINEグループに以下のメッセージをアップ。 【今後の音読について】 今日は入試当日のため、音読はお休みです。 明日からは以前お知らせしたように高校単語の先取りをしていきます。 ターゲット1900を購入しておいてください。 レベルとしては英検…

出陣

うむ みんな無事に家を出たようだね。 トラブルの報告もなかったし。 そして何より凄いのが、いつも朝の時間に音読を提出する子達は 普段と全く同じように音読を提出してくれたってことね。 これぞ「習慣の力」そのものだと思う。 脳は活性化するし、心も整…

松江っ子を舐めんなし

高1は高校入試の当日から 1日も途切れることなく、勉強時間報告を続けてきている。 昨日はこれ これ見て言えることはただ一つ。 松江っ子をなめるなよ。 中学3年間を松江塾で頑張ってきた子は 対面だろうが、オンラインだろうが 関係ないんだ。