川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「場の力」に頼る子はこれから勝てない時代がくる

 

コロナ初期

 

松江塾がオンライン併用化に踏み切った当初、

 

問い合わせをしてくれたけど結局「対面で通えるところに」と言って一歩を踏み出せなかった人達がいる。

 

今ではもうどんどん

 

オンラインOK派

 

むしろオンライン派

 

という方々が増えてきていて、

 

毎日全国各地から何人もの方から問い合わせが来ている状況だ。

 

つまり

 

勉強するのに場所も何も関係ない

 

 

という判断が当たり前になりつつあるってことだ。

 

 

しかもね

 

 

その大部分が「トップ層」の子達なんだよね

 

 

分かる?

 

 

 

トップ層の子達が

 

 

「場の力なんて借りなくて大丈夫」

 

 

っていう判断をしだしてるんだよ。

 

 

同じトップ層の子達

 

 

 

場の力がないとできない子

 

場の力がなくてもできる子

 

 

 

さあ

 

 

これからの時代、勝つのはどっちだ?

 

 

 

 

時代は動いてるからね?

 

 

今、スマホなしではどうしたっていろんな局面で勝てなくなるのは

 

 

 

もう誰の目にも明らかだよね。

 

 

 

 

さあ

 

 

 

頭をバージョンアップして前に進もう♫

 

 

 

まあ、松江塾のオンラインは場の力とほぼ同じこと臨場感が出ちゃうから

 

 

あんまり強く言い切れないんだけどね。