川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

一人に届けばそれでいい

 

昨日のブログアクセス数は65000pv

 

ここ最近は5万pv前後をウロウロしている。

 

ありがたいことである。

 

思ったことをその瞬間に言語化

 

言葉は生もの。

 

放った瞬間に録音でもしていなければ瞬間に消えていく。

 

思考も同じ。

 

即!言語化しないと頭の中から消えていってしまう。

 

だから

 

言語化して文字化。

 

 

ふと考えたこと

 

頭の中にはそれほど言語化ができていないことでも

 

糸口を掴んだらそれを書きながら手繰り寄せていく。

 

 

そんなイメージ。

 

今もこの記事の帰着点が見えてないから笑

 

そんな思考の言語化でも、誰か一人に刺さればいいと思う。

 

塾の先生だからそれっぽいことを書かなくちゃ!とかまったくない。

 

この記事だって、多分いろんな肩書きの人が

 

「え?こんなんでも書いていいの?それでもそんだけアクセス数出るの?」

 

ってことが伝わるだろうしね。

 

 

発信は、誰かに伝わる。

 

 

そう思って、僕は今日も書く書く書く。

 

 

 

前に進む。